織田病院からのお知らせ

オンライン診療について

2020/05/01
お知らせ
 

○新型コロナウイルス感染拡大に伴うオンライン診療について

新型コロナウイルス対策の一環として、オンライン診療が多くの患者様へ実施できることとなりました。当院でもスマートフォンやタブレットを使ったオンライン診療が行える事となったため、ご希望の患者様はお問い合わせください。

●オンライン診療を行うたの準備として
 無料専用アプリ「ポケットドクター」をダウンロード(初回登録が必要です)していただきます。
※通信料は別途かかります。
※ポケットドクターをご使用できない場合は、他の無料アプリをご案内致しますのでお問い合わせください。

〈必要条件〉
①スマートフォン・タブレット端末を所持している

②メールアドレスを取得しており、自分のアドレスがわかる

③専用アプリケーションをダウンロードできる

※当院で登録のお手伝いを致します。

1.インターネット機器(スマホ・タブレット等)を用いた対面診療を行うため、

2.当院へ連絡いただき、医療機関ナンバーをアプリ内で入力していただきます。

※事前に電話にてご希望される診療時間を伺い、こちらで時間を調整します。
※現段階アプリ内で患者様側からの予約時間入力は反映されません。
3.診察後の処方せんはご指定の調剤薬局にFAXします。事前連絡時に事務スタッフへお伝えください。

4.オンライン診療の会計は銀行振り込みまたは次回来院時に会計をお願い致します。




◆オンライン診療用アプリについて◆

当院ではオンライン診療にMRT株式会社・株式会社オプティムの販売する『ポケットドクター』を採用しています。

上の画像をクリックするとホームページを確認できます。


 ◆ご利用方法の動画案内◆


 

上の画像をクリックするとホームページを確認できます。