織田病院からのお知らせ

松尾鹿島市長が来訪されました!

2023/08/04
お知らせ
 令和5年8月3日、祐愛会外国人職員の激励のため、松尾鹿島市長と鳥飼鹿島市副市長が来訪されました。
 織田理事長が、これまでの祐愛会の外国人職員受け入れ実績や、法人としてどのようなサポートを行っているかを、松尾市長へ説明されました。
  また、外国人職員を代表し、2児の母で当院に勤務しているインドネシア国籍のヘレナさんより「鹿島市は住みやすく、子育てしやすい環境が整っていて助かっています。今後も仕事と勉強、子育て頑張ります。」と鹿島市長へ感謝の言葉と決意が述べられました。
 松尾市長からは、鹿島市のパンフレットを用いて市内の行事や名所・名産品の説明をしていただき、外国人職員の皆さんは興味津々にパンフレットを読む姿がみられました。また、「現在、高齢化が進む鹿島市の医療・介護を支えてくれてありがとう。働くときは働く、休む時は楽しんで、気分を変えながら過ごしてほしい。」と、ここ鹿島の地で勤務していることに対する感謝と労いの言葉をかけていただきました。
 さらに外国人職員1人1人へ、有明海でつくられた鹿島海苔をプレゼントしていただきました。松尾市長、鳥飼副市長、ありがとうございました。
 祐愛会では、現在28名のグローバルスタッフ(外国人職員)が勤務しています。
 今後もグローバルスタッフと共に、スタッフ一丸となって質の高い医療・介護を提供できるよう努めてまいります。