織田病院からのお知らせ

患者様ならびにご家族様へ

2022/01/18
お知らせ
 お知らせ

 当院では正面玄関における厳重な発熱トリアージや面会制限、PCR等を用いて入院患者様、外来患者様の新型コロナウイルス感染防止・安全確保に努めてまいりました。

年末年始の人の移動やさまざまな集会を契機に、佐賀県でも新型コロナウイルス感染者が急増しています。

その状況の中、117日、当院の入院患者様が新型コロナウイルスに感染されていることが判明しました。直ちに広範なPCR検査を行ったところ、数名の入院患者様及び対応した職員の陽性が確認されました。当院はこの地域の新型コロナウイルス対応重点医療機関に指定されているため、感染者の専用病棟への移動と経過観察を開始しています。

また、当該病棟につきましては、一定期間新規入院を停止し院内感染防止の徹底に万全を期すとともに、関係者の体調観察を数日間集中的に行います。患者様ならびにご家族の皆様には大変御心配をおかけいたしますが、最善の対応を最速で行い一日も早く安心していただけるよう対応してまいります。

なお、保健所からの指導のもと、外来及び救急等につきましては感染予防策を徹底した上で、通常通りの診療を継続してまいります。

また、オンライン診療をご希望される方は随時お受けしておりますので、ご相談ください。

オンライン診療について

 

社会医療法人 祐愛会織田病院

院長 伊山明宏